一瞬で意図的にゾーンに入る方法伝授 究極の精神世界トランスの入り方

フロー状態、ゾーン状態に入り、セルフイメージを高め、人生を大きく変える方法を伝授するブログ。 イップスを経験したブログ管理人のゾーン覚醒体験談や精神世界への旅の遍歴。 潜在意識を根本から変えられる革新的方法についての体験記もあります。 精神世界の極致=ゾーンに入れる方法と出逢えば、人生の運は大きく開けます!

二〇一八年一二月

5

lights-1577471_960_720

古来、ゾーンに入った奇跡の状態を人はどう表現してきたのか?

ゾーンに入った状態、それは神がかった状態で、人間の潜在能力のすべてを発揮できる状態です。
ゾーンに入った時、人は無敵になれます。
普段の力の何倍も力を発揮でき、異常な究極の集中力で精神が研ぎ澄まされ、まさに覚醒した状態です。

この奇跡のゾーンに入ること自体、昔から人間の能力には備わっていたんですが、昔の人はどういう表現をしていたのでしょうか?
また別の言い方はあるのでしょうか?


ゾーンに入った状態の表現一覧

ゾーンに入ることは、

  • 一種の憑依状態
  • 理想的な心ここにあらず

  • 神が宿った状態、何かが降臨した状態

  • 何かが降臨した状態

  • 没我、無念無想

  • 脳覚醒状態

  • 超瞑想状態

  • 恍惚、陶然状態

  • 超興奮状態でありながら異常な冷静さと客観性

  • トランス状態、超変性意識状態

  • 三昧の境地

  • 超自己催眠状態

  • 明鏡止水、無の境地

  • 人知を超えた神がかった状態

  • 超フロー状態

  • ランナーズハイ

  • 絶対の域、絶対感

  • 宇宙意識の到達
ゾーンに入る状態は、別の表現ではこう言い表されると思います。


ゾーンに入る秘訣は、瞑想に入り込むコツと似ている

ゾーンに入ることは、入ろうとすることではありません。
悟りが悟ろうとして悟れるものではないように、瞑想や禅のように、無念無想の集中力の中で一気にゾーンに入っていきます。

だから勉強やスポーツや演技や演奏や芸術活動、すべての脳を使う活動において、ゾーンに入ろうとすることは効率が悪いです。
まずは瞑想などで、ゾーンに入る条件を感覚として身につけたほうが早いかもしれません。


瞑想状態が覚醒した時、ゾーンに入った状態と同じ効果を発揮します。
効率よくゾーンに入るには瞑想の入り方を研究してみてください。
おすすめです。


参考サイト&ブログ

瞑想のコツや脳を覚醒させる方法、そしてゾーンに入る秘訣が書かれてあります。

瞑想のコツと脳覚醒 覚醒瞑想体験記ブログ

人生が変わる、自分を変える! 自分が潜在意識から変わる方法伝授


カテゴリ記事

5
water-1761027_960_720
フロー状態とは何か? 

フローとはそもそも何なのか、一度整理して書いていきたいと思います。
フロー状態って、要は『快』『集中』『ハイ』『活性化』です。
不安や心配、無感動や退屈とは対局に位置する精神状態です。


ある作業に完全に没頭して、完全に浸りきり、すばらしい集中力を発揮していて、脳が活性化している状態、あるいは精神状態です。
とても、心地よくノリにノッている状態ですね。

フロー状態はありとあらゆる人間の活動につきもの

言い換えると、無念無想、無我の境地、忘我状態で、精神世界(禅や瞑想など)やスポーツの世界、芸術分野や教育分野などありとあらゆるものについて回る概念です。
フロー状態になっている人は、最高の成果を挙げられます。
逆にフローとは逆の精神状態の人は、生産性がなくなっています。
いわば調子が悪い状態で、誰だって人生には何度も訪れます。

だからこそ、いつでもどこでもフロー状態になることが、人生を成功して充実させて生きるために重要なことなんです。



フロー状態になると、単に生産性が上がるだけではなく、このような効果恩恵がもたらされます
ならない手はないので、ぜひなってみましょう!
このブログがお役に立てれば幸いです。
他の記事も読んでください。

カテゴリ記事
5つのフロー状態の効果

  1. 自分のやっていることの予想があたる。自分のやっていることが正しいと確信できる

  2. 集中力が深く長く続き、疲労も感じにくい

  3. 変に自分を縛る理性がなくなり、非常に感覚的になる。その感覚、直感が当たりまくる

  4. 自分の精神状態、脳の動きを自在にコントロールできる

  5. 充実が充実を生み出す好循環に入る


    この先に、【何もかもうまくいく、最強の無敵状態、究極の集中力、第六感以上のものが花開く】『ゾーン状態』に入っていきます。
    ノンフローな人が、いきなりゾーンに入ってしまうことはありません。
    ガチャのようにいきなりSSクラスの精神状態が憑依するなんて、そんな都合の良い話はありません。


    フロー状態とは変性意識状態に覚醒した状態とも言える。その作り方

    フロー状態とは一種の変性意識状態であり、逆に変性意識状態、あるいはトランス状態に入れば、自然とフロー状態に近づきます。
    これは呼吸法や瞑想法でも作られるため(決して考えては入れない。逆にノンフローに陥る)、フロー状態の重要性を知っている人ほど、瞑想や呼吸法を続けている人は多い。
    脳内麻薬がフロー状態から出てくるため、瞑想はうってつけの方法です。

    こちらに関連した記事(カテゴリ別)がありますので、そちらも参考にしてください
    おすすめの瞑想サイト(覚醒させる方法を書いています)
    脳内覚醒と脳内麻薬の出し方

    超瞑想体験の劇的効果を体験した医師の脳覚醒ブログ

    瞑想を覚醒させる魔法 最強瞑想法は日本にあり

    5
    photo-1491743715344-d5eed2a9c5bd
    ゾーンやフロー状態や脳覚醒状態に入れない原因はこれだった!?


    ゾーンに入れる人は、言い訳をしない。
    言い訳は自分を一時的に守り、精神安定をもたらすが、とんでもない大損をすることになります。
    自分はいいかもしれないけれど、言い訳を聞く人からしてみたら、信用されなくなります。
    あなたも言い訳をする人は好きですか?


    それならば、言い訳をしないと心に固く決めて、常に心をフロー状態、そしていつでもゾーンに入れるように日頃から準備をしておこう!
    言い訳は男らしくないという以上に、自分を傷つけてしまいます。
    人間関係も悪くなります。
    でも、日頃から言い訳をしていると、それにも気づかないのが一番怖い!

    言い訳したら気が楽になるが、自分の尊厳を傷つけている!

    潜在意識レベルで、言い訳をすることで精神の均衡を保とうとする働きを起こしますが、言い訳は行動しない理由にも使ってしまいます。
    行動と実践を経ないと、人は成長できません。
    しかし、成長できない自分を言い訳して、正当な動かない理由をつけ、一生パワーアップできない様になってしまうんです。

    言い訳は全部自分以外の環境や運や社会や他人のせいにすることから発します。
    つまり、自分の主体性がなく、なにかうまくいかないことがあると、すぐ自分以外の責任として脳に処理させてしまいます。

    言い訳をする人の大損失

    これでは粘りがなくなるし、結果を出す決意も損なわれ、当然ながら集中力、持続力、覚悟が失われ、脳は常にノンフロー状態に自分を追い込みます。
    自分がフロー状態になくても、ノンフロー状態であっても、環境や人のせいにすればいいのだから、向上心も長続きしません。

    そんな人にゾーン入ろうとしても難しいものがあります。
    ゾーンに入る時は、言い訳もなく、変な欲も期待もなく、意図も意識もなく、「ただやること」「ただあること」の純粋な境地に達した時です。
    言い訳の脳や潜在意識とは一番程遠い精神状態なんですね。


    ゾーンに入ったら最強! でも入れない理由を消していくことが一番の近道

    フロー状態に入る、ゾーンに入ることを考えるよりも、まずはなぜ入れないのか? 自分には何が足りないのか知ることが重要だと思います。
    そのためにも、結構無意識でやってしまっている「言い訳」をしている自分を見つめ直す必要があるかもしれません。
    言い訳は結局できない理由を探しているだけに過ぎず、いくら結果を出したい、成功したと願っても、潜在意識から覚醒するなんてことはありえないんです。

    言い訳は身を滅ぼします。
    一瞬の精神の安定とその場しのぎと引き換えに、いちばん大事なものを手放しているんです。



    参考文献
    脳覚醒方法 岩波の言葉・講演集

    カテゴリ記事

    5
    photo-1470468969717-61d5d54fd036
    簡単にゾーンに入れてしまう夢の技術?

    ゾーンには滅多事では入れないのが常識で、それ自体奇跡ですが、奇跡的なゾーンに入る技術が存在していた?
    夢のようなことが現実に起こっています。

    自分の思い通りには決してゾーンには入れない

    ゾーンに入るにはどうしたらいいのか?
    自分の意図したときにゾーンに入れるならば、それはスポーツの世界でも、ビジネスの世界でも、芸能や芸術世界でも無敵になれる。
    とんでもないものを創造できる!

    こんな素晴らしいものはない。
    だから誰もがゾーンに入る技術を手に入れたがる。
    でも、そうは問屋がおろしませんよね。

    ゾーンに入る状態とは、究極の集中力が発揮されていた状態で、絶対脳と絶対感の精神状態になっています。
    精神世界の分野においても、覚醒した状態はゾーンに入った状態と同義だと思います。

    覚醒を求めたら逃げてしまう、ゾーンに入りたくても力みだけが残る

    しかし、究極の瞑想状態に入るには、努力を捨て、過去も未来も捨てて、今その瞬間に集中し続けることで、しかも瞑想状態に入ることを捨て去ることで、覚醒していきます。
    覚醒しようとして覚醒できるわけではないんです!

    ここが重要です。
    ゾーンに入るにも、ゾーンに入ろうとした時点で、もはや遠のいてしまいます。
    二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがありますが、一兎を追ったら、永遠にその兎は捕まえられません!!

    だから、ゾーンに入った人は、予期せぬ時に、最高の集中力がうまく噛み合ったときにのみ、起こっています。
    そして、それは意図しておらず、蜃気楼なようなものだと例えられます。

    いっそゾーンに入らなくてもいい、入る必要もない生き方になろう。そうすれば…

    幻を自分で追い求めても、時間を失うだけです。
    それならばいっその事、ゾーンに入ろうとしない、覚醒しようとしないことを前提で何でもやるべきです。
    捨てるってことはとても重要です。
    捨てられたプレーヤなり芸術家なりが、ゾーンに入る回数が多くなっているのは事実です。


    ゾーンに入れる技術は存在するのか?

    ここからが本題です。

    ゾーンに入ることは難しいですが、ゾーンに入れてもらうことは案外簡単に可能なのをご存知ですか?
    簡単と言っても、ゾーンに入れさせる技術を開発した方は、それこそ50年ほど時間をかけて研究に研究を重ね、実践に実践を重ね、多くの失敗と成功を繰り返しながら、ここ5年ぐらいで、一気に技術を飛躍させました。
    まさに覚醒したといっていいもので、だからこそ、僕ら受け手側はその技術の奇跡的な成果の恩恵にあずかれるようになりました!

    知っている人は知っていると思いますが、ゾーンに入れさせてくれる(脳を覚醒させてくれる)方の名前は岩波先生といいます。
    セレブや一流人からも認められている超越した脳覚醒技術を開発し、多くの悩んでいる人、実力をさらに発揮したい人、瞑想などの精神世界を深めていきたい人などの力になっています。


    受けてみたら本当にゾーンがあるのがわかる


    受けてみたら一発でわかってしまいますが、岩波先生のゾーン覚醒技術(そう呼ばせてもらいます)は、まさしく僕らが求めていたものだと悟れるものです。
    とにかくその感覚がすごく、尋常ではない突き抜けた感動と劇的なモティベーション向上がなされます。
    精神的な覚醒ドーピング効果といっていいもので、究極の集中力、絶対感、その上安らぎまで得られてしまいます。
    一言で言えば、至福感に包まれた感覚です。

    最初からそうなれる人もいますし、何度も受けて脳が覚醒していく人もいます。
    面白いのは、宇宙意識を求めている人は、宇宙意識の体験をしますし、モティベーションアップをしたい人は、パワーアップしていく自分に打ちのめされます。
    それぞれの目的に合致したものを、岩波先生の技術が一気に花開かせられるという、嘘のような本当の話です。

    世の中にはまだ未知の体験がある、天才が存在している

    嘘だ、大げさだ、ペテンだと思われているならば、ぜひ受けてみてください。
    半信半疑が吹っ飛びます。
    受けてみたら一発でわかってしまいます。
    この技術は本物かどうかを。

    宗教ではないので安心してくださいね。
    岩波先生のキャラは底抜けに明るく、会話の切り返しが抜群です。
    誰とも仲良くできる人間力と器量を持っています。

    そしてカリスマ性、天才性、独創性がすごく、頭も切れまくってます。
    鋭さも持っていて、見方を変えたら怖さ、畏怖感もあります。

    とにかくすごい傑出した人物なのは間違いありません。
    世界で一人しかいないという評価も間違いありません。
    僕が保証します。
    そして、一度でもいいから岩波先生の技術を受けたら、あなたもその保証人になります。

    嘘のような本当のゾーンに入る技術、覚醒させる技術が生み出されたことに感謝です。

    Dream Art Laboratory(岩波先生の心理脳内研究所)

    脳と精神世界、潜在意識を覚醒させる方法


    このページのトップヘ